*

ゴールデンウィーク商戦の準備は順調ですか。

   

今週末から、待ちに待ったゴールデンウィーク。

商売をする側からすると、売上が一気に落ち込む怖い時期でもあります。

 

が、私のクライアント様の売上推移をみると、今年は、なぜだか流通の落ち込みがないように感じます。

もしかしたら、北朝鮮の戦争の懸念で、出歩くのを控えているのでしょうか。

 

ということで、ゴールデンウィーク商戦をまとめてみました。

 

◆新商品系

店舗オープンや新商品をリリースという情報なら、まさに今が情報出し時のようです。

タイミング的には、暖かい日が増えてきたので、冷たいスイーツのリリースが目につくようです。

パチパチ弾けるアイス!サーティワンの「ピンク☆パチキャンMAX」

B‐R サーティワンアイスクリーム株式会社は、4月29日(祝)から「ピンク☆パチキャンMAX」を期間限定で発売する。

パブロの「チーズタルトかき氷」贅沢いちご・宇治抹茶・ひんやりチーズタルト

焼きたてチーズタルト専門店パブロから「チーズタルトかき氷」3種類が登場。パブロカフェ表参道店・道頓堀店にて、2017年5月1日(月)から発売される。

NY発「ゴリラコーヒー」六本木ヒルズ店オープン!店舗限定サンデーのインパクトがすごい☆

本日4月27日(木)にオープンした“GORILLA COFFEE六本木ヒルズ店”に、迫力満点の店舗限定サンデーがお目見えしています♪

 

◆割引系

アマゾンでは旅行系の本が割引になっています。

旅行のガイドブックを販売するには、タイミングが少し遅い気がしますが、、、

一方で、撮影テクニック本というのは、タイムリーかもしれません。

対象商品を見ると、一眼レフの撮影術がピックアップされています。

Kindle旅行本セール対象タイトルが、希望小売価格から50%OFF!

【全品555円】GWに使える「撮影テクニック本」キャンペーン(4/27まで)

 

というのを考えると、アマゾンのゴールデンウィーク商戦は、戦略的には意外と考え込まれていない気がします。

 

元祖OtoO。オンラインからオフラインに誘導するサービスであるグルーポンについて調べてみました。

Groupon

特にゴールデンウィーク特集はしていませんでした。

プロモーションの絶好のタイミングだと思うんですが、、、、

 

また、海外ツアー大手である「てるみくらぶ」の倒産から1ヶ月が経ちました。

てるみくらぶにも誘導をしていた旅行比較サイトの最大手の一角、トラベルコでは特にゴールデンウィーク特集をしていないようです。

 

意外と、ゴールデンウィークを商戦として活用できていない会社が多いようです。

うまい戦略でしっかり囲い込めるチャンスなのかもしれません。

 

 -未分類

  関連記事

近年のECのトレンド

先日、楽天市場のSEO事情について記載をさせていただきました。   「楽天市場の説明文上の

米朝戦争勃発!?商人として、我々はどうすべきか。

あまり報道をされていませんが、アメリカと北朝鮮の関係が、非常に緊張しています。 北朝鮮に「最大限の圧

自己紹介

はじめに

  はじめまして。本ブログは、JFT株式会社を運営する社長のブログになります。 次回のエン

祝 ほぼ日、上場!コンテンツマーケティングは有効なのか。

超有名なコピーライターである糸井重里さん率いる「ほぼ日」社が上場して、約1か月が経ちました。 ほぼ日

来年のイースター商戦は乗るべき!?

イオンが、きゃりーぱみゅぱみゅさんを使って、イースターを大々的に盛り上げようとしています。 &nbs

ゴールデンウィーク商戦の準備は順調ですか。

今週末から、待ちに待ったゴールデンウィーク。 商売をする側からすると、売上が一気に落ち込む怖い時期で

来年のイースター商戦は乗るべき!?

イオンが、きゃりーぱみゅぱみゅさんを使って、イースターを大々的に盛り上げようとしています。 &nbs

祝 ほぼ日、上場!コンテンツマーケティングは有効なのか。

超有名なコピーライターである糸井重里さん率いる「ほぼ日」社が上場して、約1か月が経ちました。 ほぼ日

PRの仕方~パクチーの事例

パクチーの話題で面白いものがあったので、ご紹介をさせていただきます。   <bloc

PRを積極的に行っていますか?スターウォーズ予告編が解禁

世界待望のスター・ウォーズの最新作の予告編が公開されました。   公開は、12月なので、ま